初夏の瀬戸内海の宮島




2015年(平成二十七)5月13日、兄弟夫婦との宮島での会合であった。

 初夏の瀬戸内に浮かぶ宮島はいつ訪れても風情と歴史を思い出させてくれる。

 宮島は厳島ともいわれれますが、どちらの読み方をしても差し支えないそうです。 

 宮島では厳島神社が特に有名ですが、弥山(みせん)の山並みがそびえていて、時間さえあれば登山もよいのではないでしょうか。 

 宮島で旧制中学校の同窓会も行ったことがあります。

 今回、外人の観光客が非常に多くみられました。その反面、鹿が少なくなっています。神社、弥山を見ると同時に瀬戸内海の美しさを満喫できました。

※平成二十七年五月十五日作成

写真をクリックしますと少し大きい画面になります。Please click on each photo, so you can look at a little wider photo.


桃太郎像のある岡山駅前:朝早く出発

宮島口駅

宮島ゆき直行便

宮島行き波止場

宮島へのフェリから

宮島大鳥居

宮島桟橋



潮が引いている


潮がかなりひいている

鹿も観光客と仲良く

五重の塔


宮島杓子がみられています

鹿も暑いのか



宮島から帰りのフェリから。また、いつの日にか

クリックすればTopへ返ります

クリック、ホームページへ